医療業界に特化した人材紹介会社を紹介します。

 

カテゴリー:面談

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人材紹介会社との面談対策

あなたが転職エージェントに登録する際、何を聞かれるのか不安ですよね。

変にかしこまる必要はありませんが、聞かれるポイント、見られるポイントは決まっています。

m015-173.jpg


yu-red.gif第一印象

これは、身なり、態度などを確認するもので、面接では最初のチェックポイントとなります。

よく、面接は最初の印象で決まってしまうといいますので、きちんと対応しましょう。



yu-green.gif自己紹介

これは、あなたの経歴を聞くところです。まずは、自己紹介を求められますが、この場合は、職務経歴のことだと思ってください。

それにより、紹介できる求人案件を多数出していいか、それとも紹介は難しい方かをほぼエージェントが判断します。


yu-yellow.gif転職理由

あなたの事情がおありでしょう。

話せる範囲で正直に話しましょう。

ですが、ネガティブな内容はNGです。

出来るだけ前向きなストーリーを。


yu-green.gif希望条件

希望年収や勤務地、あとは希望する病院も伝えておくと良いでしょう。



このブログで取り上げた転職エージェントは、どれも評判のよいところですので、あとはあなたとキャリアコンサルタントとの相性となります。




看護師専門の転職支援サービス≪登録無料≫マイナビ看護師

看護師専任のキャリアアドバイザーが

最新の求人・募集情報とともにあなたの転職活動をバックアップ!

求人情報は業界トップクラスで非公開求人も多数。

駅近・夜勤少なめ・研修充実・フィールドナースなど、あなたの希望に沿った職場をご紹介。

≪看護師のための無料転職相談≫1分で登録完了!










スポンサーサイト
テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。